minaの官能世界

アクセスカウンタ

zoom RSS あずみ2

<<   作成日時 : 2005/10/29 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 309


DVDを観てから、レビューをどう書こうか、ずーと悩んでいた。
 わたし、上戸彩ちゃんの大大大ファンだし、今年の邦画の中では、1、2の出来じゃないかなって思っている。
 でも、そう書いちゃうと、多分、レビューの中では、マイノリティな意見になっちゃうのだろうなーって思って、なかなか書けなかったのだ。

☆そう思う第1の理由。
 「2」であること。
 つまり、続編は、前作という比較するものがあるから、ただでさえ、批判の対象になりやすい。
 「マスク2」だって、さんざん叩かれていたもの。でも、あれはあれで、とっても面白かったと思う。もし、「マスク2」が、「マスク」と同じ俳優で制作されていたら、どうだったろうか?
 ジム・キャリーの出世作として知られる「マスク」は、彼でなければダメだと言わんばかりの評価が多かったが、評価は、変わっただろうか?
 その点、「あずみ2」は、「上戸彩」が果敢に「あずみ」役を演じ続けた。
 「あずみ」でも、わたしは彼女の体当たりの演技に目頭が熱くなった。
 「あずみ2」では、彼女の演技力はさらに飛躍していて、彼女らしい可愛らしさを上手に挿入しつつも、時折見せる厳しい眼差しが刺客としての孤独感を漂わせ、

それだけで、彼女でなければこの「あずみ」を演じ切ることはできなかったろうな、と思ってしまう。
 殺陣だって、大したものだ。

 前作の200人斬りでは度肝を抜かれたけれども、今回は、さらに流麗さが加わり、女剣士としての「カタチ」を彼女なりに確立してしまった。こんな女優は、もう当分の間、出てこないだろう。
 わたしが、必死で調べてみたら、女剣士で人気を博し、成功した女優は、「琴姫7変化」の「松山容子」さん以来と思われる。当時の「松山容子」さんは、このTVドラマで国民的な女優になり、スポンサーの大塚○薬が社運を賭けて売り出した「ボ○カレー」のコマーシャルにも出演したから、ご存知の方も多いと思う。
 それももう45年も前のことだ。女剣士で成功するなんて、それくらい稀なのだ。まして、ひとつの「カタチ」をつくるとなると只事ではない。今でも、琴姫の必殺技の「下段の構え」は有名らしいが、「あずみ」にも既に「200人斬り」という伝説がある。
 残念ながら、今回の「あずみ2」では、その類のアピールするものはなかったけれども、このシーンの上戸彩の構えは、カッコいいと思うのだ。いかがだろうか。


☆そう思う第2の理由。
 前作で愛する「なち」を自らの手で殺さねばならなかった強引さを、今回、どのように消化しているのかが不安だった。「あずみ2」を制作するうえで、あの設定は、なかなか難しい制約になるだろうなと感じていたからだ。
 案の定、彼と瓜二つの「銀角」を登場させる羽目になった。
 そうきたかと思ったものの、この「銀角」の設定は無難だったと思う。登場と同時に、あずみの身代わりとなって死んでいくだろうなとは思ったけれども。
 「あずみ2」での銀角の役どころは、とてもうまくいっていると思うのだが、わたしとしては、なんとか生きながらえさせて、あずみと新しい人生を踏み出すような設定にしてほしかった。まあ、そんなことをすれば、一部ファンから非難轟々だとは思うし、全体としても安易な展開との謗りを受けそうだけれど。

☆そう思う第3の理由。
 今だに上戸彩の女優としての実力が過小評価されているかも知れないという点。
 そのような先入観でこの作品を観て欲しくない。
 彼女は恐らく現在の日本女優の中で、最も輝いている女優の1人だと思うのだ。
 彼女でなければ、この「あずみ」は演じ切れなかったと言っても過言ではない。
 そうは言っても、彼女の大ファンのわたしが「もう少しなんとかしてほしかったなー」と思ったシーンが1箇所だけある。

 これは、ちょっと緊迫感がないかな。
 でも、監督にそう演技しなさいって言われたんだろうし、しかたないか。原作でも、あずみって、普通でない場面で、「ワクワク」って、やってたもんなー。この笑顔も、その延長線上かも知れない。
 この笑顔が失敗でないとすれば、ほかにとりたててまずいところはなく、この凛々しさ、これだけが残る。

 「痺れる〜っ」と叫ばずにはいられない。

<この作品の見どころ>
☆勘兵衛との決着のつけ方
 彼は、戦国自衛隊1549でも、おいしいところをもっていったし、ゴジラファイナルウォーズでも、目立っていた。最近、露出度が高い男優のひとりだ。彼目当てで、この作品を観たファンも多いのではと思う。

 前作では、あずみとの対決で、今一歩のところで主君を守りきれなかった忠臣役を見事に演じていた。あずみの、海中から現れ、一瞬の油断を突き、清正を討ったその手口には、お見事と叫ぶと同時に、一瞬ではあるが、彼がかわいそうになったものだ。
 今回は、彼がもっと前面に出てくるのかと思っていたが、最初に「羅刹鴉15人衆」とともに戦ったたけで、あまり登場しなかった。

 それでも、彼があずみに投げかける最後のセリフ「一体、どこに行くというのだ」は、心に沁みた。

 この調子なら、次回は、彼とあずみとの一騎打ちが見られるかも?

☆銀角との恋
 「あずみ」と「あずみ2」を繋ぎ、かつ最大の違いは、銀角との恋である。
 あずみには、今回は、使命とは別の選択肢が、生き残った唯一の仲間である「ながら」から彼の自己犠牲的な愛情によりプレゼントされていたのだ。

 つまり「銀角」と生きる人生である。

 それなのに、彼女は、使命の方を選んでしまい、再び愛する人を失ってしまうのだ。
 あずみを助けるために、命を失ってしまった銀角の亡骸を見て、「なんなんだっ、これはっ」と叫ぶあずみの姿は、悲愴そのものだ。

 今回の作品の全てが、このシーンに凝縮されていると言えるだろう。

☆上野甲賀衆との対決
 彼らは強敵だ。この2人は強い。


 しかし、それ以上に彼女・・・。

 参ったなぁ。キル・ビルといい、妖怪大戦争といい、この小憎たらしい顔。これがいい。このような個性を持った女優は少ない。
 彼女ならば、「ながら」がやられても、説得性がある。8歩ねぇ・・・。あのセリフは、ヤバイと思ったんだ。
 それと、高島礼子が演じる空如。


 この妖艶さは、彼女にしか出せないでしょう。これほどの強敵と刺し違えるのであれば、銀角も満足かな?


☆南光坊天海と真田昌幸との決着のつけ方
 利用されただけかもしれないと言いつつ、最後の戦いを昌幸に挑むあずみは、もはや健気さを通り越して、神に近い。死んでいった仲間たちのために、意地を通したのとも違う。
 まあ、この決着のつけ方をどうとらえるかは、観る人によって違うだろうから、あまり詮索しないでおきたい。ただ、わたしには、上戸彩の演じるあずみが一番斬りたかったのは、天海であったような気がしてならない。

 だが、彼女は天海を見逃した。
 それは、昌幸が、再三、息子の幸村に言った「これは、昌幸1人が起こしたこと、お前には関係ない」と言う言葉に心打たれたからではないのだろうか。
 昌幸は、最初からあずみに討たれて死ぬつもりだったのだ。愛する空如を失い、せめてその仇の一太刀でもあずみに浴びせたいという言葉に、既に、その覚悟がみてとれる。そして、自分が全てを背負い、死んでゆけば、徳川からの攻撃を受けずに、息子や領民は助かる。勝ち目のない戦いをしないというのは、彼の持論なのだ。正に、昌幸こそ平和を望んでいた一人だったのだ。それを察して、あずみは昌幸を斬り、天海を見逃した。せめて、そう考えなければ、あまりにもあずみがかわいそうだ。

 ということで、今年の邦画の中で、最高傑作ということにします。
 当然、ハートは3つ
 mina、お勧めの作品。


 ☆公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画】あずみ2 Death or Love 上戸 彩 石垣 佑磨、小栗 旬 主演 小山 ゆう 原作...
戦国時代が終わりを告げようとしていたころ、刺客として育てられた少女あずみの戦いを ...続きを見る
映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
2005/11/07 20:38
あずみ2 Death or Love 今年の189本目
あずみ2 Death or Love 好きなのです、これ。 コミックは読んだことないんですケド、、、 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!今度は何人斬るのか?? エンケン いい〜!! すごい出演数、、、北村一輝&nbsp;いい〜!!栗山千明&nbsp;かなりいい!高島礼子&nbsp;もいい! あたしは、.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2005/11/16 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(309件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッフレッ美奈ちゃん!頑張れ頑張れ美奈ちゃん!ミナちゃんのその美しい素敵な裸で、この腐れきった世の中に革命を起こして!!
岡村喜八
2009/06/10 19:28
minaちゃん、素敵!カワイイッ!結婚して!!
クリスチャン・ベール
2009/06/11 13:45
ワンダホー☆minaちゃん!俺たちはその優しさに癒されるんだ♪
番長
2009/06/16 16:49
女性から見ても魅力的な美人のmina☆さんを私は応援します。
やつしろけいこ
2009/06/17 08:39
mina☆さん、ぼくとおつきあいください。
ふじもとかずし
2009/06/19 19:32
うわあ〜、ちょっとこれ、どうしたの!?これみんなmina☆のマジファンばっかじゃないっ!そりゃあー、キュートな美人のminaは大人気なモテ女かも知れないけど、ちょっとすごいファンコメの山ね!超オドロキ。
risarisa
2009/06/20 13:03
minaさんの元気が明日の世界を救う。この世の闇を欲にまみれて薄汚く蠢き回る醜い支配層の老人達にminaキーック!光のminaキーック!
トーマス・デッカー
2009/06/21 11:25
minaさんは、希望を無くした僕が新たに見つけた太陽なんです!minaさん、僕とおつきあいください。
ふじもとかずし
2009/06/23 19:06
ふじもとかずしさんとか申されましたか。あなたはminaさんと付き合いたいとこう仰る。しかし私はまるで天使の生まれ変わりのminaさんと結婚したいと思うとる訳です。気持ちの真剣度からして違う。悪いことは言わん、諦めなさい。あんたに取ってminaさんは太陽かも知れんが私に取ってのminaさんは太陽みたいな恒星の集まった星団じゃ。星団、知っとるかな?どーだ私はガクがあるだろ。このくらいでないとminaさんをめとる資格はないぞ。若造はすぐに諦めるんだ!
眞杉一秋
2009/06/25 15:40
ミナちゃん好き好き好き。ミナちゃん愛してるクマクマ〜。
クマゴロー
2009/06/26 16:26
クマも諦めるんだ。動物に美しいminaさんを愛する資格なんかない。
眞杉一秋
2009/06/27 01:59
ミナさあ〜ん、好きだよお〜ォ。
ふじむらとしかず
2009/06/28 06:45
おまえは誰だ!?ふじもとかずしではないのか?ウヌヌヌ・・またしても別の恋敵か。おまえもダメ!minaちゃん、私のモノ。
眞杉一秋
2009/06/28 06:51
ふじむらとしかずは悪い男です。次から次へと結婚しようと女を変えていきます。私もさんざん遊ばれて捨てられました。minaさんお気を付けください。
しろまるまるみ
2009/06/30 01:53
俺も仲睦まじい彼女が居てもファッションヘルスにキャバクラ、フィリピンパブとフーゾク大好き大好物で結婚しても通うの止められず、子供が出来てキャバクラ一本にしぼったが、それでもフーゾクが唯一の趣味!しかしミナさんの存在を知って天使がこの世に居るコトを知った。ミナさんがこっちを振り向いてくれるならフーゾク通いを止めてもイイ!もちろん家庭も捨てます。
なかむらたつお
2009/06/30 05:24

迷惑してます。
もう、本当におやめください。皆さん、お願いします。
これ以上は困りますので、コメントの書き込みはおやめください。
mina
2009/06/30 05:40
多元宇宙のいろいろな平行世界にそれぞれ、あらゆる魅力のミナ様が居る。その美しいミナ様を全て集め統一すれば、最強の美の女神、ミナ様が実現し、この世は救われる。
ディケイド
2009/07/06 04:42
Oh!アンタ、アタマ、オカシイーントチャウカ?それはさておきminaサン、びゅーてぃほー!
クリスチャン・ベール
2009/07/06 04:49
政治が腐敗し庶民が苦しむ中で、とびきりの美人で何かこう、神秘的魅力のあるminaさんには、弱者救済の女神さまのシンボルになってもらいたい。我らの戦いのシンボルでいいんじゃ。
岡村喜八
2009/07/12 09:06
フーゾクも楽しくて楽しくて何モノにも替えがたい喜びだが、ミナちゃんの愛くるしい顔もいつまでも見ていたい。オレは80歳までもフーゾク通いを楽しむつもりだが、ミナちゃんの愛くるしい顔をいつまでもながめていれるのならフーゾク止めても・・、どーしよーかな。やっぱフーゾクがイイか。キャバクラ最高!
なかむらたつお
2009/07/23 13:24
なかむらたっちゃん、奥さんや子供が泣いてるぞ。もういい加減フーゾク通いを控えたらどうなんだい?ミナさんは僕が真剣な気持ちでぶつかるから、たっちゃんはミナさんをどーだこーだ思うのは止めろ。今度こそ本気で結婚を本当に目指すんだから。
ふじむらとしかず
2009/07/23 17:32
ふん、ウソばっかり。あんた、今までの彼女、ゼンブそう言って付き合って来てたじゃない。私たち、アンタの被害者こそみんな真剣だったわ。たっちゃん君といっぱいいかがわしい店通って梅毒でもHIVにでも掛かればイイのよ!それが天罰ね。
しろまるまるみ
2009/07/23 20:53
minaちゃんのサイトに変なコメントばっかり入れるなクマクマ〜。内輪の喧嘩なら他でやれクマクマ〜。
クマゴロー
2009/07/23 20:59
minaちゃん頑張ってくださいね。
与太郎
2009/07/28 06:13
Oh!ミンシュトー、タイショーシマシタネ。ニポンノセージ、カワリマスカ?ニポンハカワリマーシュカ?
クリスチャン・ベール
2009/08/31 09:25
そーだなあー。オレが新政権に望むことは、ソープやキャバクラ、ファッションヘルスが安くなることかなあ。フーゾク全体がお手ごろ価格になってたっぷり遊べること!子供放ったらかしにして遊んでも女房がウルサク言わず、店の外でもキャバ嬢としんねり仲良くなって遊べること。期待してまっせえ、民主党はん。
なかむらたつお
2009/09/03 22:31
Oh!コノーヒト、アタマ、バカーナニポーンジンネ。
トーマス・デッカー
2009/09/04 21:50
なかむらたつおは馬鹿と言うよりは、ただフーゾクが大好きなだけなんだよ。何よりもファッションヘルスやキャバクラなんかが優先するんだよ。そーいう男も世界人類の中には居るんだよ。いいじゃないか、泣くのは奥さんと子供だけで、他には別に迷惑かけないんだし。たっちゃん、フォローしてやったぜ。だからフィリピンパブ一回おごって!
ふじむらとしかず
2009/09/04 22:02
じゃあこっちもフォロー返しさせてもらうと、ふじむらとしかずは結婚詐欺師ではないよ。あいつはけっこういつも新しい女と居るんだが、どうしてか結婚できない、結婚まで行けないんだよな。本人は悪気はないんだが、良い仲で居ると思ってたらゴール前で全部ポシャルんだから。不思議だよな。けっこう恨んでる女も多いみたいだし。オレがフーゾク行こうって誘ったらいつも機嫌良くつきあってくれる、良い放蕩仲間だよ。オレはヘルスが一番好きだけど、あいつはもろソープ専門だな。
なかむらたつお
2009/09/10 08:54
だからあ、フーゾクだとかヘルスだとか書き込んでると、怪しいエロサイト導入コメ入れられて、管理人さんに迷惑掛けるって。少しは考えなさいよ!それにしてもあなたたち、特にたっちゃん、よくお金が続くわね!?奥さんきっと随分泣かされてるんでしょーね?
しろまるまるみ
2009/09/10 11:11
それについては俺から説明しよう。たっちゃんのフォローにもなると思う。たっちゃんはねえ、通り名をタカリのたっちゃんと言って、タカリの名人なの。純朴ソーなヒトノイイ独身男を見つけ出しては言葉巧みにフーゾクに誘い、うまくおごらせるんだよ。特にキャバクラに連れて行き、あらかじめ用意したカラのサイフを見せてはウマクおごらせる。それはねえおだてたりなだめたり持ち上げたり、時には脅すヨーナ真似までして執拗にキャバクラに誘い続ける。そして必ずおごらせる。もう名人芸なの。すご腕のタカリ人だね。通称タカリのたっちゃん、とかタカリ屋タツとか呼ばれてる計算高い遊び人だよ。だから奥さんには家計的にはそれ程は困らせてないカモ。でも商売女相手とはいえ女遊びを続けてるんだし奥さんは辛いだろうな。カモにされてる純情なオトコたちも可哀相だね。何しろ相手はタカリ屋本舗みたいなタカリ達人だから。
ふじむらとしかず
2009/09/10 13:19
ちょっと随分な言われようだな。まあ、その通りなんだけどな。ははは・・。けど、フジムラとはいつだってワリカンなんだぜ。キャバクラもヘルスもきっちりワリカン。俺は友達は大切にするんだ。友達は友達、カモはカモ。きっちり分けて考えてんだよ。どーだ俺様はアタマ良いだろ。馬鹿なカモは骨までしゃぶるくらいカモらねえとな。
なかむらたつお
2009/09/11 06:21
ねえねえ、タッちゃんはノリピーみたくクラブ行ってクスリとかヤラないの?
オザキミドリ
2009/09/22 04:06
馬鹿言うなよ。クラブなんて通ってたの、ほんの若いときだけだよ。今は、てかもうずうーっと俺はフーゾク一筋。クスリなんて馬鹿馬鹿しくてヤンないよ。そんなの正当キャバクラ道にはジャマで外道だよ。いいかいミドリちゃん、俺はフーゾクの修業僧みたいなものなんだ。この道のエロ道を極めんとしてる男なんだよ。
なかむらたつお
2009/09/22 04:17
どんなことにせよ、男が一本の道をワキメもふらず直進して行く、この道一筋の姿って素敵なものね。でもねタツオ君、あなたの奥さんはあたしの親友だったヒトなんだから、あんまり泣かさないでね。
オザキミドリ
2009/09/23 10:19
ミドリちゃん久しぶり!あのねミドリちゃん、それはね今は違うのよ。そりゃあ初めは泣かされたわ。毎晩遅く帰って来ていつも酒臭いしおしろいや香水のにおいをプンプンさせてるし、もう腹が立って悔しくて毎晩泣いたの。別れることも考えたけど子供のコト思うとどうしてもふんぎりが着かなくて。
なかむら妻
2009/09/23 12:23
あれから随分苦労したのね、ゴメンナサイね、あたしがタツオと引き合わせたばっかりに、そんな悲痛な目にあなたを合わせる結果にさせちゃって。あたしもあなたがまさかあんな男を選ぶなんて思いもよらなかったし。最低最悪の結婚だったわね。
オザキミドリ
2009/09/23 12:30
ううん、もういいのよミドリちゃん。私はとっくに諦めたわ。あのヒトのフーゾク通いは病気よ、一生治らないわ。あたし、考え方を変えたの。あの男は深夜午前1時2時にベロベロに酔って帰って来ても翌朝の会社は絶対休まないし、それは日中ロクな仕事もしていない会社の寄生虫みたいなものかも知れないけど、給料は毎月ちゃんと入れてるのよ。それに彼は上司に取り入ったり同僚をたぶらかしたりカモを口車に乗せてオゴらせたり、タダメシただ酒の天才なの!いくら遊んでもホトンド家計にダメージを与えないよくデキタ亭主なのよ。上司もうまくたぶらかし口車に乗せていつもタダメシただ酒にありついているわ。タッちゃんは、どんな上司も影じゃ馬鹿のオヒトヨシの能無しだっていつも嘲笑っているわ。うちの亭主もたいしたものよ。
なかむら妻
2009/09/23 12:53
そういえば昔、彼と私は同じ職場だったんだけど、タッちゃんはよく上の人たちに飲み食いに連れていってもらっては、翌日みんなにその上司のひどい悪口をこれでもかというくらい話してたわ。あのへんが彼の才能なのね。力のある人たちにあまえてうまく利用して後ろ足で泥をひっかける、タッちゃんのこのワザは天才的ね。あと、ヒトノイイ男を口車に乗せてタカリまくる腕もナミのものじゃないし。そういう意味ではあなた、良いダンナさん捕まえたわよね。
オザキミドリ
2009/09/23 18:49
ありがとう、ミドリちゃん。でもね、ウチも家のローンもあるし子供の学資も掛かるし、ウチの亭主もこれからもっとしっかりしてもらわないと。会社の上司や同僚をたぶらかして飲み食い代浮かしてるヨーナ、チマチマしたことやってるよーじゃダメなのよ。もっと大きな実入りのある大仕事をしてもらわないと。友達のふじむらとしかず君もいつまでも結婚詐欺師ばかりやっていないで、ウチの亭主と組んでもっと大仕事を一緒にやって、親友だったらウチのヒトを助けて欲しいわ。親友なんだから失敗したときはふじむら君が一人でかぶって独身だし何年も一人で入る気持ちで主人を助けて欲しいの。
なかむら妻
2009/09/23 19:11
それは良いわネ。失敗してもふじむら君が一人でかぶればどーせずうーっと独身なんだし、一人で入っとけばイイ話よね。もし入るコトになっても、しろまるまるみさんたち結婚詐欺のギセイになった女性たちも溜飲を下げて気持ちも少しは納まるコトになるし、全てOKね。断然ふじむらとしかず君を引き込むベキよ。分け前は8:2くらいでお情け程度やっときゃ喜ぶわよ。友達でもたぶらかすのはタッちゃんのオテノモノでしょ。幸先良いワネ!
オザキミドリ
2009/09/23 20:56
ココまで言われちゃ、一度は本気で好きになったヒトだし、ふじむら君、可哀相!
しろまるまるみ
2009/09/23 21:20
やめてくれよ〜、あんまりだよ〜。何度も言うけど、オレは自分で言うのも何だけど顔がハンサムだから、ワリとモテるんだよ。だからいつも彼女は居るし、けっこうすんなりと婚約までは行く。でもどーしてか本人もさっぱり解らないんだけど、その先がいつも無理なんだ。オレ自身本気でもういい加減結婚したいんだよ。でも何故か不思議とその前で終わるんだよ。自分でもハガユクてたまんねーんだよ!だからオレは正直、正真正銘、結婚詐欺師なんかじゃない!
ふじむらとしかず
2009/09/24 02:56
でも、ギセイになった娘たちの間では、ふじむらはヤリニゲって評判だった。
犠牲者Xの友♀
2009/09/24 05:48
のりピーの事件、あそこからイモヅル式にいっぱい芸能人が挙がると思ってたのに、あれで終わっちゃうのかしらねえ?売人の捜査とかもっと深く掘り下げないのかしら?ねえ、ふじむら君、おかしいと思わない?何か圧力が掛かってるのかしら。オシオの事件も中途半端に捜査止まっちゃってるし何か変よ。
しろまるまるみ
2009/09/25 05:39
そんなこと、オレは知らないよ。結婚詐欺師扱いなんかされちゃたまんないよ!冗談じゃない、オレは真面目な一市民だよ。
ふじむらとしかず
2009/09/25 05:45
確かにフジムラトシカズは顔はけっこうハンサムな方だし仕事もコツコツやって真面目そうだし見掛けは好青年そのものでアタシも好意はずっと持ってた。ホレソーになったりもしたけどアタシの友達とかのケース見てるとツメがアマいのよね。ツメで腰砕けになるってかさ、何か個人主義始めちゃうのよネ。
犠牲者Xの友♀
2009/10/02 03:33
でもふじむらとしかずは女好きよ。
しろまるまるみ
2009/10/02 03:46
ねえねえ、‘犠牲者Xの友’さん、個人主義始めちゃう、ってどーいう意味なの?
オザキミドリ
2009/10/02 07:30
オマイーラ、映画ヤminaサントカンケーネエー話ノコメントバッカリ沢山イレテクルナーヨ。ナカムラタツオノ仲間、ミーンナアタマワルイーゾ。トワタシ思ウノネィ。DoYouUnderstand?タツーオ。
トーマス・デッカー
2009/10/02 17:32
ラテン系?
オザキミドリ
2009/10/03 21:18
いや、トーマス・デッカーなんて、ラテン系の名前じゃないわ。オリンピック、リオデジャネイロなのね!
しろまるまるみ
2009/10/03 21:21
次の次ぎ。
ヒデオ
2009/10/03 21:22
minaさん、元気でやってます?日々のいろんなことに負けず跳ね返して、頑張ってくださいね。
与太郎
2009/10/03 21:29
“同窓会”ってやったんすか?
有吉タケヤ
2009/10/04 04:27
あ、ボイラーデカ。
オザキミドリ
2009/10/04 04:28
その呼び名も懐かしいっすね。
有吉タケヤ
2009/10/04 04:29
だって、ボイラー扱う資格持ってるって言うから、ボイラー調子悪くなって行ったら、もう最初からさっぱり解りませんて。あれがおかしくって。
オザキミドリ
2009/10/04 04:34
ああ、懐かしい出来事ですよね。昔の話っすよ。オザッキーさん元気そうっすね。
有吉タケヤ
2009/10/04 04:38
あんたたち、別れたんだってね。
オザキミドリ
2009/10/04 04:39
何年も前の話じゃないっ!大昔の話を掘り繰り返さないでよね!
里田マリ
2009/10/04 04:42
‘里田マリ’なの?里田まいじゃないの、ハロプロだった・・。?
オザキミドリ
2009/10/04 04:46
いやあ〜、あそこもみんな何年かで辞めてるから、養成所みたいで、何か、第何期生、何期生とかいっぱいいるみたいで楽しいですね。
有吉タケヤ
2009/10/04 04:51
オマエラ、同窓会は他でやれクマクマ〜。
クマゴロー
2009/10/04 04:53
え、ハロプロの話?それとも*カ*ヤ*ンの話?ねぇボイルデカさん。
しろまるまるみ
2009/10/04 06:58
ボイルカニじゃないのよ。ボイラーデカ。
オザキミドリ
2009/10/04 07:00
ボイルエビもあるね。産直のロブスターのボイルもけっこう高い。有吉クンは産直の配送か何かしてるの?今。ボイルのでっかいのとか。
しろまるまるみ
2009/10/04 07:07
いえ、前と同じ職種っす。しろまるサン、相変わらずテンネンっすね。だからフジムラくんにも騙されたっすよ。
有吉タケヤ
2009/10/04 07:10
だからあ、オレは結婚詐欺師じゃあないんだってえ〜ッ。
ふじむらとしかず
2009/10/04 07:12
ふじむらとしかずから結婚詐欺を取ったらハンサム顔とコツコツやる真面目さしか残らないもの。
しろまるまるみ
2009/10/04 12:23
それで充分な気がする。
有吉タケヤ
2009/10/04 12:24
さっきの‘里田マリ’って本当は“大里田マリコ”っていわなかったっけか?昔、オレのこと遠巻きから「フジムラクンなさけな〜い、だ」とか罵ってた・・。
ふじむらとしかず
2009/10/05 00:07
‘里田マリ’だよ。里田マリでいいんだよ。ホントに情けないんだから。
中野麻衣美
2009/10/05 00:10
ええ〜っ!?何だってえぇ〜っ!くそぉー、ナカムラたっちゃん、何とか言ってやってよ、もうっ。
ふじむらとしかず
2009/10/05 00:17
ワカッタよ、フジムラ。おまえはオレのマブダチだからな。まかしときな。やいッ、中野麻衣美、オマエが仕事中にケータイで友達と喋ったりしてたから、あそこの職場でのオレの人生が狂ってイッタんだからな!
なかむらたつお
2009/10/05 00:24
フジムラよ、ガツンッと一発、言っておいたからな。安心しな。今度また一緒にファッションヘルス行こうな。それにしてもフジムラは、里田マリや中野麻衣美に嫌われてるなあ?
なかむらたつお
2009/10/05 04:06
里田マリはオレのコト、情けネエ情けネエって罵って回るし、中野麻衣美はオレが、チクッたチクッたって言って憎んでいる。イヤになっちゃうよ。オレは顔がハンサムで好青年に見えるから女にはソコソコモテルが、オレの敵に回る女性もけっこう出て来るんだ。ウマクイカナイよ。
ふじむらとしかず
2009/10/05 04:16
フジムラ君、そんなときはソープに限るよ。何もかも出してスッキリして、心のアカを洗い落とそうぜ。有吉タケヤ君も誘ってフーゾク街へ繰り出そう。有吉クンはキャバクラ好きではないようだから、ソープならきっと大好きだよ。
なかむらたつお
2009/10/05 04:23
有吉タケヤ君、職場も変わってもう何年も経ってコ金も貯めたろう。みんなでワーッとフーゾク街に繰り出して、高級ソープへ行こうぜ。フジムラに取っての何よりの気持ち回復はフーゾクだからな。アイツはフーゾク行くとすぐ元気になるんだ。
なかむらたつお
2009/10/05 06:18
やめてくださいよ、そんなにお金なんて持ってませんよ。聞きましたよ、よっしーサンに。二台の車で前と後ろで挟んで身動き出来なくし、まるで拉致するようにキャバクラに連れて行くそーですね。何か国際誘拐団みたいですね。ソコまでしてフーゾクでオゴらせる執念はすごい!
有吉タケヤ
2009/10/06 07:24
たっちゃんも、仕事に対してもその執念の何分の一かくらいの気持ちを向けたら、もっと出世できたのにねえ。
オザキミドリ
2009/10/06 13:45
そうはいかないよ。いいかいミドリちゃん、仕事というのはね、その拘束時間内にどれだけ気を入れないで手を抜いてダラリンとやって、つまりエネルギーを消費せずにあたりまえに給料を貰うか、ということに掛かってるんだ。そうやっていっぱい残した余力で退社後キャバクラ他フーゾクへ繰り出す。オレにとってはフーゾクこそがライフワークなんだ。キャバクラやファッションヘルスへ通うことこそがこの人生で最も重要なコトなんだよ!
なかむらたつお
2009/10/11 04:55
素敵ね、タッちゃんの考え方って。要するに、職場ではフリだけしてできるだけ体力の消耗を防いで、仕事しないで給料だけかっさらうという訳ね。そして残した力を自分の人生目標にありったけそそぎ込む。立派な生き方だワ。並の人間じゃできないコトね。
オザキミドリ
2009/10/11 05:05
ナカムラたっちゃんの生き方は憧れちゃうね。ちよっと普通じゃ真似の出来ない素晴らしい人生哲学だ。オレも同じようにして生きていきたいけど、オレはダメだな。つい、会社に悪いとか、真面目に一生懸命仕事している同僚に悪いとか余計なコトを考えちゃうモノ。根っからある真面目さが邪魔してどーしても、タッちゃんみたいな生き方ができないんだよ。やっぱりタッちゃんは並の人間じゃないね。ホントすごいよ。
ふじむらとしかず
2009/10/11 05:17
本当にすごい生き方ですね。とても勉強になります。でも僕もどーしても周囲のコトとか気にしちゃうんでナカナカ真似は難しそーですね。
有吉タケヤ
2009/10/11 15:26
何を言うんだ有吉クン、もっとあつかましく図々しくふてぶてしく意地汚くならなきゃダメだ。もっと上役や同僚後輩、しいては会社ソノモノにタカルくらいの根性でないと人間として失格ダゾ!こいっ、オレが鍛えなおしてやる。さっそくソープ行くぞ!フジムラと三人で先ずソープランドだ。そこから始めなきゃダメだな。
なかむらたつお
2009/10/11 15:35
い、嫌ですよ。フジムラさん、何とか言ってくださいよ。
有吉タケヤ
2009/10/12 04:22
そうだな、たっちゃん、嫌なモノをムリにというのもドーカと思うが。デモ俺もソープは行きたいな。有吉クン、一回ダケ付き合わないか?
ふじむらとしかず
2009/10/12 04:26
嫌です。ボク、フーゾクなんかにのめり込みたくナイんすよ。キャバクラは疲れるしソープはお金モッタイナイし。
有吉タケヤ
2009/10/12 04:29
偉いわよ、有吉君。それでこそアタシが一度は見込んだ男よ!頑張ってツギのカノジョ探してチョーダイ。しっかりしてて気立ての良いシロートのカノジョ。嫁サン候補。もう居るのかも知れないけど。
里田マリ
2009/10/12 04:35
しっかりしてて気立ての良いカノジョは俺が欲しいな。もう一つ必須条件として、美人。オレ面食いだし。俺がけっこうハンサムだから釣り合うくらいのルックスでないと。ああ、良い女と早くヤリたい・・いや、早く結婚したい!
ふじむらとしかず
2009/10/12 04:40
また始まったワネ、フジムラめ。また犠牲者を出す気ね!このヘンタイの結婚詐欺師。
しろまるまるみ
2009/10/12 04:44
まア、そう言うなよ、しろまるサンよ。フジムラは性格上、ショーガナク恋愛の最終局面でああなっちまうんだよ。ワルギはないんだよ、持って生まれた性格で最後にボロボロ崩れてお互い気まずくなっちまうんだよ。
なかむらたつお
2009/10/12 04:55
僕も行きたいな。僕も連れてってくださいよ、ナカムラたっちゃん。昔も一緒にキャバクラ行って楽しく遊んだじゃないですか。また一緒に行きましょうよ。またフーゾクで、みんなでパーッと遊びましょうよ。
よっしー
2009/10/12 09:41
う〜ん、でも俺はタカリ専門だからなあ。
なかむらたつお
2009/10/12 09:43
よっしーサン、以前、余志駄サンと結婚した、とかいう噂があったけど、イイんすか、キャバクラとか行ったりして。
有吉タケヤ
2009/10/13 06:15
有吉クンこそ里田マリさんとはどうなったの?
よっしー
2009/10/13 06:17
彼女は偉いですよ。自分の志望を実現したんだから。卒業する教え子とのエピソードが新聞にまで記事が出てた。
有吉タケヤ
2009/10/13 06:22
まァいいか、プライベートや過去の話は。みんな頑張ってるなあ。
よっしー
2009/10/13 06:25
みんな、どうするんだよ!?ソープへ行くのか行かないのか、早くはっきりしてよ。フーゾクの話してたら何だか下半身がウズウズして来ちゃったよ。
ふじむらとしかず
2009/10/13 06:29
言わせねえよ!シモネタじゃねーか。フジムラ君のヘンタイ!またビョーキが出て来たのね!もう、結婚詐欺はヤメて、変な店通いは控えなさいよっ!
しろまるまるみ
2009/10/13 06:34
だからあ俺は結婚詐欺師じゃないんだって!
ふじむらとしかず
2009/10/13 06:37
とにかくまた同窓会やりたいよね。初期に辞めたヒト、中期に辞めたヒト、最近辞めたヒト、もうたくさん居るから、みんな一堂に会してワイワイ昔話を懐かしく語り合って。大勢でやったら楽しいだろうな。
よっしー
2009/10/13 11:48
調度中期に辞めたオザッキーさんあたりが古いヒトも比較的新しいヒトも知ってて幹事になって大勢に呼び掛けるとイイんじゃないっすか?
有吉タケヤ
2009/10/13 11:55
ええ〜ッ、アタシは嫌だなあー。主役のふじむらとしかずクンが断然、その役適してるヨ。いよっフジムラ幹事頑張って!
オザキミドリ
2009/10/13 11:58
え〜ッ、俺だって嫌ですよ〜。そうだシロマルさんがイイ。事務職だったし、イワバあそこの窓口だったワケだから。個人的には俺は、俺の知ってる男連中、何人かの有志でソープ行きたいな。キャバクラでもイイけど。俺やタッちゃんはそっちの方が楽しい。
ふじむらとしかず
2009/10/13 13:13
ほっうんとに呆れたド変態ね、あなたたち。ソープって中でやってるコトは売春でしょ!?いい?日本じゃ売春はイケナイコトなのよ!ワカッテるの!?あなたたち。もう、性のキチガイ、性キチね!それとアタシは幹事なんかヤラナイわよ。そんなに長く居たワケじゃなし、古いヒトも最近辞めたヒトも知らないモノ。だいたいフジムラ君がゴミクズのよーにアタシを捨てたからおかしくなって行ったのよ。
しろまるまるみ
2009/10/13 16:21
ええ〜・・そんなあ〜・・。あれは普通に恋愛があって、ある程度続いて結果ウマク行かなかった、最後は別れちゃった何処にでもある恋愛だよォ〜。ごく一般的な・・。形勢不利!タッちゃん、頼む、何とか言ってやって!
ふじむらとしかず
2009/10/13 16:48
只今ご紹介に預かりました、ワタシがなかむらたつおです。ナカムラタツヤではございません。なかむらたつおその人でございます。やい、しろまるまるみ、饅頭みたいな真ん丸い顔しやがって。本当にマルミのある満月みたいな立派な丸い顔だな。色白だし。フジムラは俺のマブダチだ。悪いムシに刺されたトカ悪い夢を見たとかイイ経験になったとか思って許してやってくれ。俺が言うのも何だがあいつはショーガナイ人間なんだよ。野犬にでも咬まれたと思って忘れてくれ。頼む、しろまるまるみサン、あんたは強い人だ。立派な丸い人だ。色白だし。
なかむらたつお
2009/10/14 01:55
でも被害者は私だけじゃない。いっぱいいっぱい居る。
しろまるまるみ
2009/10/14 03:35
そう。私の友達も結婚直前までイッテ裏切られた、犠牲者の一人。みんなみんな、泣いたんだワ。
犠牲者Xの友♀
2009/10/14 03:39
ひどい話だワ。何だか映画の“クヒオ大佐”みたいね。フジムラ君も女を騙すのもイイカゲンにしないとネ。
オザキミドリ
2009/10/14 03:45
だあからあ〜ッ、俺は結婚詐欺師じゃないんだってェ〜!(涙)
ふじむらとしかず
2009/10/14 03:52
あ、フジムラさんが泣いた。泣くの見るの超ヒサシブリっす。昔ダカツさんに泣かされてたの思い出しましたっす。懐かしいっすヨ。
有吉タケヤ
2009/10/14 13:31
ああ、思い出したワ。キツ〜イ、ダカツさんに責められてフジムラ君が泣いてたの。可哀相だった。あの頃、若い社員たちはみんなよく言ってたモノね。ダカツマジック。
オザキミドリ
2009/10/14 13:38
え?オザキさん、“ダカツマジック”というのは、アタシたちがダカツさんに何だかんだと言われているウチに、気が付いたらいつの間にか職場にヒトリ残ってまで仕事しているという、不思議なマジックのコトじゃなかったですか?
中野麻衣美
2009/10/14 13:49
ああ、そうだったワ。あの頃はダカツさんにみんな、男子は泣かされ、女子はマジックに掛けられていたワネ。ホント懐かしい時代ね。
オザキミドリ
2009/10/14 13:59
わァ、ホント懐かしいネ。誰か悪いんだ、ヘビとサソリで蛇と蝎。音読みで蛇蝎だからダカツ先生だって言ってた。ひどいよね。有吉クンだっけか?
よっしー
2009/10/14 14:17
言いませんよ、そんなコト。冗談じゃないっすヨ。そーいえば、陽水の「リバーサイドホテル」の替え歌で「ババーサイドデスク」というの誰か歌ってたスね。♪机はババーサイド婆の横ババサイド〜、って歌。席がダカツさんの隣だったヒト。誰だっけ?よっしーサンじゃないんスか?
有吉タケヤ
2009/10/14 14:29
ええっ?オレじゃないよ。まァ、あのヒトもけっこう面倒見の良いトコロもある、イイオバハンて感じでもありましたよ。
よっしー
2009/10/14 17:15
さりげなくフォローね。
中野麻衣美
2009/10/14 17:16
フジムラくんは不倫とかしないの?
オザキミドリ
2009/10/16 03:27
ええー?やりませんよォ。ダチの話ならあるけど・・。けど言えませんね。だってダチの話だし。
ふじむらとしかず
2009/10/16 03:30
アレの話だろォ?フジムラに迎えに来させて、いかにもずうっと一緒の行動のように見せてオクサン安心させといて、帰りはとっても仲のイイ女と一緒に帰って行ったっていう、あの話なんだろ?フジムラ、みんなに話して回ってるじゃん。
なかむらたつお
2009/10/16 03:37
ああ〜、駄目だよォ〜、勝手に話しちゃあー。
ふじむらとしかず
2009/10/16 03:40
ええ〜、知りたァーい。ねえ、誰の話?さっさと喋っちゃいなさいよォー、フジムラさん。フジムラさんて口軽かったでしょォ〜。
中野麻衣美
2009/10/16 03:44
そこまで女の娘に言われちゃア、喋んなきゃいけないかな〜、って気になって来たよ。
ふじむらとしかず
2009/10/16 03:47
前の職場の仲間内の会合があって、ノミノミ君家に迎えに行ってオクサンにも挨拶して、一緒に行って会が終わって送るツモリが、ノミノミ君は仲のイイ沢多田ブンコと一緒に帰り去って行ったから、フジムラは体よくカモフラージュに使われたんだ、って話だろ。
なかむらたつお
2009/10/16 03:55
なあんだ。仲がイイって、あそこの職場は仲のイイ男女の同僚はいっぱい居たじゃない。一緒の車で帰って行ったからってコトだけで、不倫だなんて決め付けられないワヨ。何でもスキャンダルにしたがってちょっと考え過ぎネ。
オザキミドリ
2009/10/16 04:02
そうそう、そうやってモメゴト起こそうとしてるんじゃなーいの〜?フジムラさん最近、サカナにされるコト多いから、何かミンナへの仕返し気分でェ。
中野麻衣美
2009/10/16 04:08
ええ〜ッ!?冗談じゃないよ!そんな気コレッポッチもないよ。いやオレが送るツモリでいたのに、仲良く一緒に帰っていっちゃったからさ。オレはてっきりカモフラージュに使われたんじゃないかって疑っただけさ。何かピエロにされたら面白くないじゃん。
ふじむらとしかず
2009/10/16 04:14
会合で話が弾んで楽しかったからその勢いで一緒に帰っただけよ、きっと。自宅の方角は同じ方向になるんじゃなかった?
オザキミドリ
2009/10/16 04:18
そうかなァ。そうかも知れないな。あそこの男女の同僚たちはミンナ仲良かったから。
ふじむらとしかず
2009/10/16 04:21
そうだよ、フジムラ。つまらないコトに気を取られてないで、一緒にソープに行こう。キャバクラでもイイぞ。フーゾクでモヤモヤ気分を吹っ飛ばそうぜ。
なかむらたつお
2009/10/16 04:25
沢多田ブンコさんっていえば、中野サンたち、一頃VS状態だったわヨネ。
オザキミドリ
2009/10/16 15:40
あっ、三人娘対沢多田ブンコの構図!あったあった。
有吉タケヤ
2009/10/16 15:42
沢多田ブンコさんと三人娘の抗争ってどうして始まったの?
オザキミドリ
2009/10/16 16:07
抗争って、ヤクザのナワバリ争いじゃないんだから。
有吉タケヤ
2009/10/16 16:08
過去の話を掘り繰り返さないでよねっ!そんなのもう大昔の話じゃないっ。今更化石みたいなコト蒸し返すのヤメテッ!
里田マリ
2009/10/16 16:12
そうだそうだ。過去を蒸し返すのは良くないコトだ。過ぎ去った昔のコトは忘れてしまわなきゃ。だからオレと関係した女のヒトはみんな、きれいさっぱり忘れて、また新しく自分の人生を元気に明るく生きて行ってネ。
ふじむらとしかず
2009/10/16 16:18
裏切りで受けた深い傷は、女は、そう簡単に癒えるもんじゃない。
犠牲者Xの友♀
2009/10/16 16:26
そのとおりだわ。このヒトデナシっ!時間が全てを解決してくれるなんて思ったらオオマチガイよっ!覚悟しなさいっ!
しろまるまるみ
2009/10/16 16:29
ええ〜・・、困ったなあ〜、怖いよォ〜。一生、呪われる感じ!誰か助けてェ〜。
ふじむらとしかず
2009/10/18 01:31
真言呪い返しの術というものもあり申す。でもそれは難しいので、手っ取り早く呪いを防ぐには、般若心教と清めの塩ですね、フジムラさん。
奥摩羅験一浪
2009/10/18 05:04
あ、君はオカルトマニアの奥摩羅くん。
ふじむらとしかず
2009/10/18 05:06
お久しぶりです、フジムラさん。僕はオカルトマニアではありませんよ。一般人よりもチョット霊感が強いだけです。いわば霊能力者です。フジムラさん、力になりますよ。呪いを防ぎたいんでしょ?
奥摩羅験一浪
2009/10/18 05:10
ええ〜ッ?そんなこと出来るのかよ!?だって君は泊り勤務の晩にアチコチ塩撒いてただけじゃん。
ふじむらとしかず
2009/10/18 05:14
エスパー奥摩羅の浄霊能力や悪霊退散能力です。一番手っ取り早くて効果的なのが、清めの塩の散布と般若心教なのです。怨霊を退散するのに比べたら呪いを防ぐのなんて簡単なものですよ、フジムラさん。
奥摩羅験一浪
2009/10/18 05:21
そうか。君が前の職場で新館に泊まったときは、宿直の部屋中に塩を撒いて、一晩中ベッドの上で寝ないで般若心教を唱えてたそうだからなあ。けど新館で幽霊を見たなんて言ってたのは奥摩羅くんだけだぜ。
ふじむらとしかず
2009/10/18 05:29
いや、みんなには解らないんですよ。僕は霊能力者だから解るんです。社員の中にはあそこは気持ち悪いとか何か感じるとか言ってるヒトも居ましたよ。
奥摩羅験一浪
2009/10/18 05:34
それは奥摩羅くんが新館には悪霊が居るなんて言って回るから、みんなも影響されて何となく気持ち悪くなって来たんだよ。気分の問題だよ。君が泊りの翌日はミンナ迷惑してたんだよ。ベッドシーツから椅子からアチコチ塩まみれだって。便座まで塩撒いてるし。
ふじむらとしかず
2009/10/18 05:42
フジムラさん、あんまり僕を馬鹿にしてるとフジムラさんに強い呪いが掛かりますよ。僕には徳の高い背後霊が着いているんです。僕が許しても僕の守護霊様はフジムラさんを許さないで罰を下しますよ!そうなったら知りませんよ!
奥摩羅験一浪
2009/10/18 05:50
うへェ〜ッ、わしゃ適わんよォ〜。
ふじむらとしかず
2009/10/18 05:52
そういえば奥摩羅くんは以前話してたな。自分があそこの敷地の周囲に霊的な結界を張って呪いを掛けてたから、あそこのトップが転んで足の骨を折り、ナンバーツーは胃か何処か内蔵が悪くて病院通うようにナッテルって。奥摩羅くんもよっぽど前の職場を結果辞めるコトになったのを恨んでたんだな。
なかむらたつお
2009/10/18 11:40
きゃー、いやだ、怖〜い。奥摩羅くん、ミンナには呪いなんて掛けないデネ。
中野麻衣美
2009/10/18 11:43
奥摩羅くんが辞めるとき、その前に辞めた部長に何度も電話をして不満や愚痴を聞いてもらってたそうだね。部長が辞める直前、何人モノ若い社員らとイロイロと話をしたってコトがあったけど、あの時は奥摩羅くんも居たんだっけ?
ふじむらとしかず
2009/10/19 03:19
ああ〜、思い出した、みんなに部長がどうして中途採用の形で入って来たかとか、どうしてあそこを辞めるコトになったのか洗いざらい喋ったときだね。あの時はオックンも居たんじゃなかったかな。
なかむらたつお
2009/10/19 03:25
はい、僕は部長の話を聞いていたから、僕が辞めるコトになったとき、部長に何度も電話して僕の話を聞いてもらったんです。そうしたら部長もたくさんの不満や言い分や怒りがあって話がおおいに盛り上がって・・。
奥摩羅験一浪
2009/10/19 03:32
お互いの波長が合っちゃったワケだ。
なかむらたつお
2009/10/19 03:34
そうです。部長も怒りや憎しみの気持ちを残してたし、僕自身も面白くないんで、僕はあそこに呪いの結界を張るコトにしたんです。そうしたら僕の霊力で効果テキメンでして。部長はナンバーツーを非常に憎々しく語ってましたね。病院に通っているのがガンだったら喜ぶでしょうね。
奥摩羅験一浪
2009/10/19 03:43
奥摩羅くんの気持ちもイロンナ意味でワカルけど、奥摩羅くん、トップの足の骨折やナンバーツーが病院通うのもミンナ偶然だよ。呪いも超能力もこの世にはないんだよ。
ふじむらとしかず
2009/10/19 03:48
フジムラさん、僕を見くびっちゃダメですよ。僕には本当に強い強い霊感があるんですから。それは超能力といっても過言ではない。フジムラさん、あんまり僕を疑って馬鹿にしてるとフジムラさん自身に大変なコトが起きますよ。
奥摩羅験一浪
2009/10/19 03:54
うへェ〜、わしゃ適わんよォ〜。カケルの2!オックンごめんよ。こーいうヤツには謝るに限るナ。
ふじむらとしかず
2009/10/19 03:57
オカルトマニアもここまで来るとオカキチだな。相手にしない方がイイ。だからオレはオックンをキャバクラやファッションヘルスに誘ったコトは今まで一度もない。
なかむらたつお
2009/10/19 11:02
持子さんたつお見たら怒りそうですね(^_^;)。まあほどほどに。
フジフジ
2009/10/20 02:45
ナカムラさん、フジムラさん、お久しぶりです。相変わらず遊んでるみたいですねえ。
ヤマザキセイゴ
2009/10/22 08:50
おゥ、君はデリヘル山崎君じゃないか。久しぶりだね。相変わらずスケベエかい?
なかむらたつお
2009/10/22 08:53
いやだな、ナカムラさん。デリヘル山崎なんて呼んだら僕がデリヘルみたいじゃないですか。
ヤマザキセイゴ
2009/10/22 08:55
そうだな、ゴメンゴメン。デリヘル愛用者ヤマザキくん、だね。男の君はデリヘル嬢にはなれないモノね。もっともホモ中年相手にデリヘルボーイにはなれるけど。
なかむらたつお
2009/10/22 08:59
そんな、ホモ中年の相手なんてしませんよ。僕ノーマルですから。相変わらずデリヘル三昧の生活でお金がイクラあっても足りませんよ。素人女の性の捌け口はナカナカそうは見つかりませんから。
ヤマザキセイゴ
2009/10/22 09:04
でも君は前の職場では、中途採用の子持ちシングルのオバサン手前くらいの人とデキテタだろう。その後、同期のセフレ相手だけの彼女もデキてたし。デリヘル頼まなくても間に合ってたミタイだったが。
なかむらたつお
2009/10/22 09:10
いやあ、そんなにいつもうまくは行きませんよ。若い相手だと変に純情な面もあって、僕が捌け口ノミでツキアッテルと解ると離れて行くし。その点デリヘルは良いですね。お金で割り切ってて面倒がなくて。ナカムラさん、一緒にデリヘル呼んで遊びましょう。
ヤマザキセイゴ
2009/10/22 09:17
いやいやオレは家庭持ちで家族と暮らしてるからデリヘルは呼べないよ。ホテトルなら大丈夫だけど。それにだいいちオレはフーゾクはファッションヘルスとキャバクラ専門だしね。結婚してからはオレも遊びはオサエててキャバ専なんだ。子供が居るとそうはフーゾク通いも難しくてね。デリヘル三昧の君が羨ましいよ。
なかむらたつお
2009/10/22 09:34
僕も“タカリ屋たっちゃん”の通り名のタカリテクニックが羨ましいですよ。僕なんかデリヘル嬢にお金払うばっかりだし。フジムラさんの方はどうですか。相変わらず結婚詐欺でイタイケな女騙して泣かせてますか?
ヤマザキセイゴ
2009/10/22 10:27
いよォ〜、山崎君久しぶり。嫌だなあー、結婚詐欺だなんてヒトギキの悪いコト言わないでよ。
ふじむらとしかず
2009/10/22 10:30
あはは・・。イヤ実はね、フジムラもつい最近また新しい女見つけてね、今、新しい被害者になる女と現在進行中なんだよ。ヤマザキ君も、もう少し待って、フジムラがその女とサンザン遊んでボロ雑巾みたいになったのをポイと捨てるのを拾って、性の捌け口に使うと良いよ。でも今度の女はワリとモチそうだから、そうだなあ半年くらいは待たなきゃイケナイかも。フジムラ、ヤマザキ君のタメにも早く、いつものようにまるでゴミクズを捨てるようにポイとドブにでも捨てろよ、得意だろ?ヤマザキ君それまでは性の捌け口はプロに頼まなきゃね。
なかむらたつお
2009/10/22 10:57
そうですか。それは残念だけど、でもイイです。僕、デリヘル全般的に大好きだから。多少お金掛かってもデリヘル嬢のお姉さんたちと遊ぶの楽しいし。フジムラさんは、結婚詐欺頑張ってください。
ヤマザキセイゴ
2009/10/22 11:03
だあからあ〜、オレは結婚詐欺師じゃあないんだあってえ〜ッ!(涙)。今度こそホントに今度こそ絶対にきちんとちゃんと最後まで続かせて恋を実らせてキッチリ結婚まで行くんだから!みんな、もう結婚詐欺師なんて呼ばせないようにしてやるからな。
ふじむらとしかず
2009/10/22 13:17
ふんっ!いつもいつもそうやって結婚する結婚するって言ってて何人目?毎回おんなじよーに結婚するって宣言してるじゃないの!(Big怒)。もう犠牲になった女性は十数人くらいになるでしょ!?もっと?少しは泣いてる女のヒトのコトも考えなさいよ!それから山崎クンとか言ったワネ。多分ワタシが辞めた後に入ったヒトでしょうけど、フツーの一般の素人女性を性の捌け口に使ったりするのはヤメなさいよね!
しろまるまるみ
2009/10/23 02:34
馬鹿、ヤマザキセイゴはアタマ良いんだぜ。国家資格一発で取ったくらいだから。ただアタマも良いが性欲も旺盛なんだ。身体が小さいくせに性欲は象アザラシかセイウチやトドの♂(オス)並みなんだ。ヤマザキには大量の体液の捌け口が必要なんだよ。解ってやれよ。どうだシロマルさん、フジムラの捌け口をやったツイデにヤマザキの捌け口もやってやるかい?これからの時代、性のボランティア精神というのも大切だとオレは思うんだ。
なかむらたつお
2009/10/23 02:58
あんたたち、警察呼ぶわよ!話を聞いてりゃ三人とも性犯罪者じゃないの。この変質者ども、訴えてやるワ!
しろまるまるみ
2009/10/23 03:02
何だとこのアマ。黙って聞いてりゃ言いたいコトぬかしやがって。見逃してやろうかとも思ったがここまでナメタ口叩かれたんじゃあシメシが着かねえ。おいフジムラ、両足を持て。ヤマザキは腰にタックルして後ろへ回りハガイジメにしろ。オレは上から乗っかって抑えつけるから。へっへっへ・・、嫌だ嫌だと泣きわめいて暴れるのも最初の内だけで、その内ヒィヒィ言って鳴いて喜んで嬉し涙をながすぜ。ヒャッヒャッヒャッ・・。それフジムラ、ボヤボヤするねえっ!足を押さえろ!
なかむらたつお
2009/10/24 04:55
きゃあ〜、いやあ〜、誰か助けてぇ〜!センセーイ、フジムラくんたちったらいけないんですゥ〜!
しろまるまるみ
2009/10/24 04:58
何かムチャクチャな展開になって来たワネ。
オザキミドリ
2009/10/24 05:00
ナカムラ先輩、犯罪はヤメタ方が良いっすよ。
有吉タケル
2009/10/24 05:02
ふんっ!有吉クン、自分ばっかり良い子になって。本当は本能は仲間に入りたいくせに。
ふじむらとしかず
2009/10/24 05:05
そんなことないわよ!有吉クン、立派よ。こんな変質者ドモの仲間になっちゃ人間オシマイよ!有吉クン、さすがはアタシが昔、一度はホレタだけのコトはあるわね。ま、昔の話だけど。
里田マリ
2009/10/24 05:10
先輩がた、僕もイイッす。僕はデリヘルで満足ですから。ナカムラ先輩、フジムラ先輩は二人で性の冒険者としてはばたいて行ってください。
ヤマザキセイゴ
2009/10/24 05:14
はばたいた先は刑務所の中ね。二人とも快楽の代償が大き過ぎるワ。まっとうな道を歩きなサーイ。
オザキミドリ
2009/10/24 05:17
そうですよ。危ない橋渡るのはヤメテ、またミンナでキャバクラ行ってパーッと明るく遊びましょうよ。
よっしー
2009/10/24 05:20
フジムラさん、もうそろそろ、今付き合ってる女性、ボロ雑巾みたいにして、廃棄処分にする頃っすかね?
ヤマザキセイゴ
2010/02/25 06:20
いや、今回は珍しくちゃんと続いてるみたいだぜ。彼にしては非常に希有な貴重な例だが、この先を真面目に考えてるらしい。
モッチーマン
2010/02/25 06:23
え?て、どういうコトっすか?まさか、ひょっとして今回は廃棄処分がないとか・・?
ヤマザキセイゴ
2010/02/25 06:26
そうなんだよ。実は今回は、どういう訳か真面目にコトが進んじゃってて、マサカの婚約まで行っちゃってるらしい。残念だったね、ヤマザキ君。
モッチーマン
2010/02/25 06:31
ぢぐじょーっ!ぐやじィーっ!フジムラさんがボロ雑巾みたく捨てた女を、ボクの次の性の捌け口に使おうと思ってたのにィ〜っ!
ヤマザキセイゴ
2010/02/25 06:35
さんざん遊んで来た梨園の海老蔵もついに結婚するし、過去400人の女とHしたと豪語する、ロンブー淳も、アムロちゃんは本命だと言うし、婚活詐欺王ふじむらとしかずも、もう年貢の納め時と思ったんだろう。
モッチーマン
2010/02/25 13:14
ちくしょーっ!残念だ。いつものフジムラさんなら付き合う女全て、性奴隷にしてさんざん遊んでボロ雑巾のようにポイ捨てするのに。今度ばかりはやっと真面目か。シヨーガナイ。オレまたデリヘルで遊ぼうっと。だってオレ、デリヘルヤマザキ君なんだもの!
ヤマザキセイゴ
2010/02/25 13:21
という訳で、フジムラ君は6月に式を挙げる予定らしいから、旧知のお友達はみんな、結婚式に行ってあげてね。行けない人はお祝いの言葉を掛けてあげてね。祝電も打ってあげて。
モッチーマン
2010/02/25 13:27
何だと?フジムラが結婚するって?おい、マジかよ。極悪非道の限りを尽くしたフジムラがついに年貢の納め時かあ。おい、フジムラよ。結婚してもフーゾク行こうぜ。結婚したからって嫁に負けちゃダメだぜ。結婚しても遊んで遊び倒すクライでなくっちゃあ。フーゾクはこの世のパラダイスとくらあ。早速、婚約祝いにフィリピンパブかロシアンパブでぱあーっとやろうぜ。フジムラの金で。式代浮かせてそのクライの金、作れよ、フジムラ。
なかむらたつお
2010/02/25 17:39
相変わらず、タカリ屋たっちゃんを地で行ってるっすね、ナカムラさん。フジムラさんが結婚するとはマジ驚きっす。フジムラさんは生涯、婚活詐欺で生きて行く、って思ってましたから。
有吉タケヤ
2010/02/25 17:46
もうきっと年齢よ。女を騙すのに、フジムラ君のハンサム顔や一見真面目男風が通用しなくなったのね。老化現象の始まりが女を騙す武器を劣化させたんだワ。良い時に引退して結婚するわよ。警察に捕まる前に結婚詐欺師引退して良かったワ。フジムラ君、おめでとう。
オザキミドリ
2010/02/25 17:56
なかむらたっちゃんさあ、フジムラ君とは前の職場で友達で、よく一緒に、仲良く遊んでたろう、フジムラ君の晴れの結婚式には行ってあげなよ。フジムラ君は、たっちゃんの結婚式に出席してるだろ。
モッチーマン
2010/02/26 13:16
あ、またオマエか、馬鹿モッチーマンめ!このクルクルパーのアホ野郎。いいか、モッチーマン。何度も言うがオレはオマエのコト、許してないんだからな!解ったか、このクサレチ*ポがっ!
なかむらたつお
2010/02/26 15:03
クサレチ*ポは、あんまりの言い様だよ、たっちゃん。まさか、たっちゃんにクサレチ*ポなんてひどいコト言われるなんて思わなかったよ。ただオレはたっちゃんにフジムラ君の結婚式への出席を勧めてるだけだよ。
モッチーマン
2010/02/26 15:10
黙れ、モッチーマン。オマエはオレにそれ以上のひどいコトをしてるんだぞ。その何十倍もヒドイ仕打ちだ。クサレチ*ポくらいじゃゼンゼン足りないな。モッチーマンのこの、クサレチ*ポのクサレキン*マの大馬鹿者の腐敗睾丸のドロドロ溶けチ*ポめっ!
なかむらたつお
2010/02/26 15:20
何てコト言うんだ、たっちゃん。腐敗睾丸だとかドロドロ溶けチ*ポとか、ちょっとひど過ぎるよ。こんな汚い言葉浴びせ掛けるなんて、警察訴えモンだよ!オレはただフジムラ君の結婚式に出たら、って言ってるダケじゃないか。
モッチーマン
2010/02/26 18:32
まァ、フジムラのコトは別にイイんだ。アイツの結婚式には、アイツがキャバクラ2回おごってくれれば別に、出てやってもイイよ。それよか、モッチーマン、オレはオマエが憎いんだ。憎くてタマんねえよ!オカマを掘ってやりたいくらいだ。
なかむらたつお
2010/02/26 23:33
それだけはやめてくれ。オレは歳取って来て最近、痔の気が悪いんだよ。どーも、ココ2年ばかし固いウ*コばかし出ててナ。それでどーも、肛門の調子がよくない。
モッチーマン
2010/02/26 23:39
そうっすよ。もう歳喰ってるヒトを、オカマ掘ったりしたら可哀相っすよ。ナカムラたっちゃんサン、もう許してやったらどうですか?
有吉タケヤ
2010/02/28 02:30
そうだ許してくれよ、たっちゃんよォ。元はと言えばオレに、たっちゃんの隠してた秘密を教えた有吉クンが悪いんだ。だからオカマ掘るなら有吉クンのを掘れよ。有吉クンの尻は若いし良いゾウ!
モッチーマン
2010/02/28 02:35
や、やめてくださいよ!冗談じゃない。どうしてオレのお尻が痛い思いをしなくちゃいけないんですか!?オレは新しいカノジョが出来てラブラブだし、仕事もちゃんとやってうまく行ってるし、生活は順風満帆で、今はシアワセに送ってるんです。オカマなんて掘られたらたまりませんよ!
有吉タケヤ
2010/02/28 02:43
いや有吉クン、あれは最初は痛いが、その内慣れて来れば、肛門の中も快感を覚えるよーに出来てるんだ。初めの辛抱だけだ。年寄りを救うと思って犠牲になってくれ。君のイキの良い若い尻が世の中の役にたつんだ。
モッチーマン
2010/02/28 02:50
それもそうだなあ。よし!じゃあ有吉クン、ズボンを降ろしてお尻を出してくれ。
なかむらたつお
2010/02/28 03:04
ええっ!?い、嫌ですよ。絶対に尻なんか出しません!
有吉タケヤ
2010/02/28 03:06
有吉クンも聞き分けの無い男だな。たっちゃんは有吉クンの若くてイキの良い尻が欲しいって言ってるんだ。ココで有吉クンがお尻を出せば全てがまあるく納まるんだ。有吉クン大人になれよ。
モッチーマン
2010/02/28 03:11
何馬鹿なコト言ってンのよ、あんたたち!どーして有吉クンが犠牲になンなくちゃいけないのよ!おかしいでしょ!?
そもそも、たっちゃんが憎んでて恨んでるのは、モッチーマンと前の会社のナンバーツーだったンでしょ!
里田マリ
2010/02/28 03:18
う〜ん、まァ、そりゃあそうだよなあ。退職するなかむらたつおのツルシアゲ会議を開いて最後に精神的苦痛を与えよう、ってのはナンバーツーのアイデアだし、その時の先導役はオレだもんなあ。
モッチーマン
2010/02/28 15:21
そうだ。オレも、ナカムラたっちゃんサンもモッチーマンさんもみんな、ナンバーツーのコトは大嫌いだったし、たっちゃんサンはナンバーツーのオカマを掘ればイイんですよ!
有吉タケヤ
2010/03/03 08:51
それは名案ネ。一頃、現場社員たちの間では、ナンバーツーがホモだってウワサで盛り上がっていたって言うし。
オザキミドリ
2010/03/03 08:55
う〜ん、そうか。だけど立場とかキャラクターとかだと、何かオレの方がオカマ掘られる方になりそうで嫌だな。オレも尻が痛いのは嫌だよ。アレ、何か、ムリに入れられると、いつまでもフランクフルトみたいなデカイのが挟み込まされてる感触が残って独特の痛みが消えないんだってよ。聞いた話だけどナ。だからやっぱ受ける側に回るのは嫌だなあ。
なかむらたつお
2010/03/03 09:04
みんな、そんな、オカマ掘られて痛い、なんて嫌な話はやめて、また昔の仲間みんなでオカマバーでも行ってぱあーっと盛り上がりましょうよ。今はニューハーフなんて美形のオカマも多いみたいじゃないですか。ニューハーフのキャバクラ行ってぱあーっと遊びましょうよ!
よっしー
2010/03/03 13:22
そうだな。おい、フジムラ、おまえも行こうぜ。6月挙式なら後3ヵ月だ。今の内に、よっしーが言うようにぱあーっと遊ぼうぜ。イイじゃねーか、役所に婚姻届けさえ出しゃあ、もう実際夫婦だし。式は出来るだけこじんまりやって浮かした金で前の会社の仲間みんなでオカマバー行こうぜ。
なかむらたつお
2010/03/06 14:03
そうですね、フジムラさん、ぱあーっとやりましょう!二人で貯めた結婚資金は合計して、折半して、彼女はホストクラブ、フジムラさんは僕らとオカマバーで、ぱあーっと使っちゃうんですよ。気持ち良いですよォー。そうして二人一文無しになって、夫婦は新しく0から始めるんですよ。気持ちも新たに0からのスタート、良いですね、最高の門出ですよ!
よっしー
2010/03/06 14:14
そういうコトならフジムラ君、むしろマイナスからの出発の方がイイぜ。0よりもマイナスの方が、人生の新たなスタートに負荷が掛かり、むしろヤル気が出るってもんだ。だからフジムラ君、僕の連帯保証人になってくれ。銀行から500万、黙ってハンコを押してくれ。頼む、お願いだ。
モッチーマン
2010/03/06 14:21
ぱあーっと押しちゃいましょうよ、ぱあーっと。だって6月から新たな人生のスタートですよ。何も考えずココは勢いでぱあーっと押しちゃいましょう、ぱあーっと。
よっしー
2010/03/06 14:25
モッチーマンなんかの借金の話なんてどーでもイイから、ニューハーフばかりのキャバクラに行こうぜ。オレはまだニューハーフのキャバクラは行ったコト無えんだ。フジムラ、おまえが良けりゃ、おまえのコト可愛がってたナンバーツーを呼んでもイイよ。おまえとナンバーツーとオカマバー行って仲良くしんねりやって、フジムラとナンバーツーと穴兄弟になったってイイじゃねーか。
なかむらたつお
2010/03/06 16:35
穴兄弟になる、ってフジムラさんとナンバーツーが二人でオカマ掘り合うっすか?
有吉タケヤ
2010/03/06 16:37
違うよ、有吉クン。穴兄弟ってのは、普通、一人の女を二人の男が共用したときに使うんだ。フジムラ君とナンバーツーがお互いオカマ掘り合っても、穴兄弟とは呼ばないんだ。
モッチーマン
2010/03/06 16:43
成程。男女のまぐわいもオカマの道もイロイロと深いモンですね。ありがとさんです、勉強になりやした。するってーと、フジムラさんの現在婚約中のカノジョさんを、ココに名前の登場する男みんなで共用したら、全員が穴兄弟になるっすね?
有吉タケヤ
2010/03/06 16:51
ああ、そういうコトになるが、有吉クン。今のフジムラ君の前でそんなコト言ったら発狂するくらい怒りだすゾ。だからそーいう話はせん方がいい。何しろ結婚3ヵ月前だからナ。
モッチーマン
2010/03/06 16:56
結婚3ヵ月前だから、ぱあーっとやりましょうよ。みんなの同窓会も兼ねて、ぱあーっと街に繰り出して、みんなで騒ぎましょうよ。嫌なコトは忘れてみんな、ぱあーっと遊びましょうよ、ぱあーっと。
よっしー
2010/03/07 01:28
待てよ、そうか。要するに、経営者側と労働者サイドの関係、つまり雇用側と被雇用者サイドの関係を、アソコの人たちは、大昔の、明治以前の武家社会の主従関係で捉えていた訳だな。成程な。
なかむらたつお
2010/07/13 23:53
まあな。で、香積美帆代サンの乗用車が、地元の人のやっているそば屋に停めてあったんだ。そば屋ってうどん屋でもいいんだが、オレもナンバーツーも香積サンの乗用車のナンバーまでは記憶していない。だから同じ車種の車だって、香積サンのモノだとははっきりは解らない。オレはナンバーツーの命令どおり、二人が乗る社有車をそば屋の駐車場に乗り入れ、香積サンと同種の車に近づけた。オレは同じ型の車だけど、香積サンの車とは別の車だと思った。ナンバーツーは疑っていたようだが。
モッチーマン
2010/07/14 00:13
地元って、香積サンやリジチョー夫婦、ナンバーツーの実家の地元でしょ。別にイイじゃないっすか、香積サンの車がそば屋の駐車場にあったって。
有吉タケヤ
2010/07/14 10:28
リジチョーの本業は建設関係だが、副業で事務所の一階を改造して、半分をうどん屋にした。まァ、副業でうどんそば専門の飲食店を始めたんだ。そうしてその店は、その数年前に建った例のそば屋と立地的にニキロと離れていない。
モッチーマン
2010/07/14 22:25
ああ、ライバル店になるっすね。
よっしー
2010/07/14 22:27
そうなんだ。ナンバーツーはそれを批難して怒ったんだ。同じ近くでうどんかそばを食べるのに、自分の仕える殿様の店には行かずにワザワザすぐ近くの他所の店で食事をするのは裏切り行為だ、と。
モッチーマン
2010/07/14 22:33
そこまで束縛されるのは、ちょっとなー。
なかむらたつお
2010/07/14 23:52
オレの運転する社有車はナンバーツーを同乗したまま、その足でトップの自宅へ向かった。もうけっこう夜も遅かったがリジチョーは不在で、ナンバーツーはくだんのそば屋に香積サンの車があった話をして、「リジチョーに仕えながらあんな不忠義なコトをする」と憤っていた。トップは、そば屋オーナー家と香積サン家は同じ地域の昔ながらの親しい付き合いの家々だとなだめていた。でも多分あの車は香積サンの車ではなかった。
モッチーマン
2010/07/15 13:21
プライベートで行くそば屋くらい、好きなトコ行って食べたいよなー。
よっしー
2010/07/16 09:37
というか、香積サンはプライベートくらい、会社から離れたかったんじゃないのかなあ。でもあの時の車は多分他の人のだ。まァ、だいたい、ふだんもリジチョーのうどん屋には行ってはなかったろうけど。
モッチーマン
2010/07/16 09:42
そうだなあ、まァ、トップら一族としては、会社組織上部支配層として、一族のシンボリックな存在であるリジチョーのいつも居るうどん屋へ、社員たちは皆タマには出向いて顔を見せ、リジチョーに対し愛想を振る舞ってお世辞の一つ二つも言うべきだ、と思うものなんだろ。特にナンバーツーはそれが強く、全社員はそういう忠誠心を表すべきだと思ってたんじゃないかな。あのうどん屋は二階が建設事務所だし、忙しいリジチョーでも居る確率は高いからね。
ふじむらとしかず
2010/07/16 13:35
まァ何でも人間、無理強いすれば反発するもんだからな。子供に親がいつもいつも勉強しろって言ってると概してやらないのと一緒だよ。強制された忠誠心なんて絶対根付かないよ。相手が権力持ってるからうわべだけ、見てるときだけ、その忠義心みたいの見せるだけさ。
なかむらたつお
2010/07/17 05:17
ナンバーツーは嫌われていたからなあ。恐くて嫌われてても一目置かれてたら良かったんだけどねえ。何でもいいから何か一つ、何処か一ヶ所、尊敬されるトコがあれば違うんだろうけどなあ。部下たちからそういう面が何処にも見えなかったというのが致命的だったなあ。人間性の面でも“ズルさ”とかいうマイナス面しか見えてなかったものなあ。事が起こればヒステリックに感情剥き出しで下に当たり散らかすし、あれでは誰も着いて行かずに辞めて行っちゃうよなあ。
モッチーマン
2010/07/18 01:17
でもさ、ナンバーツーに限らず、人を使う、ってすごく難しいんだよ。誰でも。で、それぞれ個々にやり方があるんだろうけど。何十通りもさ。
ふじむらとしかず
2010/07/19 04:06
昔の言葉で、ああしてこうしてどうして最後にやって見せねば人は動かぬ、とかってのがありましたね。やっぱ誰でも上に立って人を使うって難しいっすね。でもナンバーツーのコトは大嫌いでしたけどね。
よっしー
2010/07/19 09:14
そりゃあナンバーツーを大嫌いだった人は過去いっぱい居たさあ。最初の部長でなく間開けた次の部長なんて、辞めてからオックンが電話したとき「あの*チマ*の奴が、あの*チマ*のヤツがあ〜っ!」って興奮してナンバーツーの本名を呼んでたらしい。憤懣やる方ない、という感じで憎々しくナンバーツーのコトを批難罵倒していたらしいから、在職中はよっぽど嫌いだったんだろう。アソコ辞めた後のオックンに電話で聞いた話だけどね。
モッチーマン
2010/07/20 15:02
ダカツさんも辞めるとき揉めたらしいっすねえ。定年退職でしょ。どうして揉めたっすか?
有吉タケヤ
2010/07/20 16:06
ダカツさんが上層部と本格的に揉めたのって、辞めるときよりもその一、二年前に持病かで長期に休んだときじゃなかったかな。あれは有給休暇取れたのかな?全部欠勤扱いだったのかな?
ふじむらとしかず
2010/07/20 16:12
ああ、ダカツさん、病気でかなり長く休んだことがあったよね。確か、最初は、朝から目眩が続いて車の運転が出来ないから休ませてくれ、って電話したらナンバーツーから、運転出来ないんならはってでも来い、って言われたという話で、それでダカツさんが「人権問題だ、人権問題だ」って大騒ぎしてた。あれ、どうだったんだろうなあ。何日か有給休暇を取れたんだろうか?
モッチーマン
2010/07/20 17:29
しばらく休んでたよね。一、二ヶ月くらい?休んでた間は、何だか上層部とは対立関係にあったみたいだったけど、結局復活して来た。ていうか復職した。ダカツさんは定年間近だったしね。
ふじむらとしかず
2010/07/20 21:14
オレはあんましトップと直接話したことがないんで、トップがダカツさんのことをどう思っていたのかはよく解らないんだけど、一時期ナンバーツーが幹部社員としてのダカツさんを重視していたことがある。少なくとも一度はナンバーツーの口からダカツさんを買っているというふうな話を聞いた覚えがある。だいたい初めから通してダカツさんはうまくやってたよ。どっちかというと上層部派を標榜していたしさ。それがアソコで初めてつまづいた。あの病欠が初の上層部との対立だったね。
モッチーマン
2010/07/21 00:08
最初の頃は上層部派と現場派がはっきりしていたらしいからなあ。しばらくはそれは続いてたんだろうけどなあ。
なかむらたつお
2010/07/21 00:13
あの当時オレたちが「もう辞めたい、辞めたい」って愚痴ってたら、ダカツさんは「ココはナンバーツーがギャアギャア言ってうるさいだけで、それさえクリアすればラクな職場」って言ってた。あの人はいつでもウマクやってたし、影じゃ上層部のことも馬鹿にした言い方してた。あの当時はナンバーツーのコトは影じゃ「アレ」呼ばわりだった。アレがうるさい、とか。もっとも上層部も自分たちだけのときは部下たちのコトを小馬鹿にした言い方してたし、上層部もずっとダカツさんのコトはほんとに信頼してなかったろうからお互い様だ。
モッチーマン
2010/07/21 00:47
ダカツさん、上層部派だったすかあ。もっともオレたちの頃はオバサン連中みんな上層部派に見えたケド。あの当時はフクヤマさんザカタさんが辞めてから雰囲気変わったですもんねー。何だか、あの、フクヤマさんザカタさんが辞めたのがアソコの初めからの一時代の終わり、って感じだったすねえ。そこから第二章突入、みたいな。
よっしー
2010/07/21 01:28
第二章もかわりばえしなかったケドな。
なかむらたつお
2010/07/21 01:49
ある時ダカツさんが話してたんだが、ダカツさんのご主人が力の有る人で、というか県庁だっけかとにかく公の役所に顔が利く人で、アソコの会社関係でその公の役所に陳情だか請願に行くのに、ダカツさんのご主人が口利きをやってやるんだ、ってコトだった。その、旦那さんの口利きの力で陳情とか請願の順番がぐんと早まるらしい。そういう話だった。アソコの上層部とダカツさんの間にはそういう関係もあったんだ。
モッチーマン
2010/07/21 02:05
もともとリジチョー・トップ夫妻やナンバーツーの地元ですよね。ダカツさん、香積美帆代さんみたく同じ土地の出身。
有吉タケヤ
2010/07/21 02:22
ダカツさんが休んでいた間、オレは心配してダカツさん家に電話を掛けたコトがある。オレ自身は上層部とダカツさんとのやりとりをあまりよく知らなかった。で、電話で事情とダカツさんの方の言い分を聞いた。その時のダカツさんは上層部に明らかに敵意を抱いていた。
モッチーマン
2010/07/21 11:37
ダカツさんも面倒見のいい、良いオバチャンだったケドな。
よっしー
2010/07/21 13:16
負けん気の強いダカツさんは、あの時は調度、上層部とは敵対関係のような雰囲気になっていたから、上層部というか会社そのもののウィークポイントのような部分の情報を知りたがっていた。それであれこれオレに聞いて来たんだが、上層部もオレが口が軽い男だと解っているから、勿論、上がオレにトップシークレットみたいな情報を話す訳がない。でも、あの時のダカツさんは焦るように、何か上層部の足下を掬うような情報を知りたがっていた。
モッチーマン
2010/07/21 15:00
それで何か、上層部の足下を掬うような情報は、あったんすか?
有吉タケヤ
2010/07/21 15:01
あの時のダカツさんは、何かないか?とかなりしつこかった。オレは、あの会社のジムチョーがオレの兄貴に電話して来た件を思い出した。当時オレの兄貴は家具関係の仕事をしてたんだが、勿論勤めてたんだけど、ある時アソコの会社のジムチョーから「お宅の会社のカラの領収書をくれ」と電話があったらしいのだが、兄貴は断ったらしい。当時の兄貴の働いてたトコロは家具関係を扱っていて、会社の切る領収書は、だいたいにおいていつも高額になるらしい。だから、ジムチョーもかなりしつこかったらしいが、それで兄貴は断り通した。
モッチーマン
2010/07/23 16:18
それでその件を、ダカツさんに情報として与えた、つまり話した訳か?
なかむらたつお
2010/07/23 16:22
いや、思い出して話しそうになったが話さなかった。もう少しで口から出そうになったが止めた。オレがそんな情報をあの当時のダカツさんに話したと上に知れてみろ、大変なコトになる。オレはアソコの上層部からとんでもなくとっちめられる。メチャメチャひどく、長時間イジメ続けられる。
モッチーマン
2010/07/23 16:30
あ、話さなかったすか。ダカツさん、上層部への迎撃材料は何もなかったのかナ?
よっしー
2010/07/23 18:16
「あなたも雇われてる身なら解るでしょ。使われてる人間が会社の印の入った領収書を勝手に出来ないことくらい」と言って兄貴はジムチョーにきっぱり断ったらしが、元々これはナンバーツーの命令でジムチョーが動いたことみたいだな。昔、アソコの会社の最初期、ウラバさんという人が居たんだが、オレがアソコに入社する直前に辞めた事務員の人が居て、ウラバさんはこの少し年上の既婚の事務員の人を「おねえさん」と呼んで大変親しくしてた。ウラバさんは当時は20歳少しの若い独身女性で、そうだな、ナカムラタッチャンが入った頃まで会社に居たっけな。
モッチーマン
2010/07/23 18:31
ああ、居たね。オレが入って少しして辞めて行った。あの当時、ウラバさんはオザッキーさんと仲が良かったな。
なかむらたつお
2010/07/23 18:37
そのウラバさんが「おねえさん」と慕った、当時のジムチョー直属部下の事務員の女性だが、この人の実家が酒屋だった。当時はまだナンバーツーの来る前で、当時の上層部というか管理部は、トップとジムチョーの女性ツートップ態勢だった。本当は一番上にリジチョーが居て当時はよく社の現場にも顔を出したが、リジチョーは直接の業務には就かず、もう最初からシンボリックな存在だった。そしてその事務員のおねえさんが当時のトップやジムチョーに逆らってうまく行かず、あまり時間を置かず事務職から外される。まァ、当時の管理部の方針に、この事務員のおねえさんが「オールイエス」と言えなかったんだな。アソコの管理部直属の事務員は言われた通りに黙って従い事務処理仕事を行う「オールイエス」の人間でなきゃ駄目だったんだ。まァ、現在のアソコの会社の管理部の態勢がどうなのかは知る由も無いケド。
モッチーマン
2010/07/23 22:33
ふう〜ん、そうっすか。随分昔の話みたいっすね。オレ、ウラバさんとか全く知らないっすもんね。
有吉タケヤ
2010/07/23 22:42
アソコの会社創早期の話だものな。この事務員のおねえさんが、ジムチョーから、実家の酒屋のカラ領収書を持って来い、って要求されてたらしい。オレが入った時には既にこの元事務員さんは居なかったから、オレはウラバさんから聞いた話なんだけどな。ウラバさんもその後辞めて行くが、あれは、ウラバさんがプライベートな時間に、この上層部に逆らって辞めた元事務員に街で会ってるトコロを社員の一人に見られて上層部に告げ口され、それを上層部から責められたのが、ウラバさんの退職の発端だったんじゃないかな。
モッチーマン
2010/07/23 23:00
そういえばアソコの会社は、昔からアソコ辞めた元社員を殊更に毛嫌いするし、現役社員が辞めた人に会うのモノスゴク嫌がる。
よっしー
2010/07/24 02:56
昔々の話が続くが、オレが入ってすぐに、ほとんどの社員参加の、近くの比較的大きな街のアーケード商店街への出張仕事があった。ここにその例の元事務員のおねえさんが現れてウラバさん他何人かと談笑してた。短い時間だったけど。社員の誰かが告げ口したのか、会社に戻ってトップからすぐそのコトを聞かれた。その時は来たばかりで要領を得ないオレは、あいまいに答えてたが、この元事務員さんのコトをウラバさん他から後から聞いて「成程そういうことか」と合点がいった次第。
モッチーマン
2010/07/24 03:34
そうか。昔々からいろいろあるトコロだな。何しろ歴代、アソコ辞めた社員て、ものすごい数居るからな。
なかむらたつお
2010/07/25 03:30
で、ダカツさんの話は?
よっしー
2010/07/27 15:16
ああ、そうだったね、ダカツさんの話だった。結局のところダカツさんは会社に無事戻るんだよな。職場復帰して定年退職するまで普通に毎日仕事に来てた。ま、定年まで、どのくらいだったんだろう?一、二年。二年もなかったよね。オレはそこんとこの事情はよく解らないんだよね。病気から職場復帰後、オレのコト、シャットアウトするようになったから。
モッチーマン
2010/07/27 15:28
その後、モッチーマンさんとダカツさんの仲は、関係が悪くなったすか?
有吉タケヤ
2010/07/27 15:31
そうだな。その後、最後の退職の日まで、ダカツさんはオレを無視するというか黙殺するようになったなあ。とうとう最後まで、オレから話をふっても相手にしないままで終わったなあ。
モッチーマン
2010/07/27 15:37
徹底してるっすね。
有吉タケヤ
2010/07/27 15:38
前にも言ったが、ダカツさんは、職場の人間関係を「敵・味方」で考える人だ。あの時のオレの電話で、ダカツさんがしつこく会社上層部の負となる情報を聞いて来たのに、何か思い当たるフシがありそうな素振りをしながら、最後までそういう話は何もしゃべらなかったオレを、あの時点でダカツさんは“敵”と認識し、その後退職するまでそれは揺らぎないものだったのだろう。
モッチーマン
2010/07/27 15:49
なるほどなあ。俺のアソコに在職した数年間、ダカツのオバサンとモッチーマンは仲良さそうに見えてたけどなあ。
なかむらたつお
2010/07/27 15:52
ダカツさんは一見人情家のように振る舞うが実は打算性を持った策士だ。だからオレとの付き合いを見限った後でも、オレの存在に利用価値があればまたオレに近付いて来たろうが、もう退職まで一年となって、オレなぞ一緒に居ても利用価値が無いと判断したのだろう。アソコの会社は誰も辞めるときに必ず上と揉める。あの時のダカツさんに取って後は如何にスムースに定年退職の満額退職金を貰うか、ただそれだけだった。
モッチーマン
2010/07/27 18:47
んで結局、何事も無くスムースに辞めれたのか?ダカツさんは。
なかむらたつお
2010/07/29 09:16
蛇蝎の如く、のダカツさんだから、最後にもうひと悶着あったとか・・(?)。
有吉タケヤ
2010/07/29 09:21
そんなことより、エビ-マオ結婚式見て、思い出したぞ!やいっ、モッチーマン!
なかむらたつお
2010/07/30 18:19
何だよ、うるせえなあ、もう。たっちゃんの結婚式に屋台や模擬店を出店して、会社の一イベントごとにしよう、って企画書作ったのは悪かったよ。そんなふうにならず、ちゃんと普通の結婚式が出来たんだから、それでイイじゃないか。
なかむらたつお
2010/07/30 18:27
あ、そうだ、この野郎!それも思い出したぞ。おまえ、変な企画書、ワープロで作って更衣室の俺のロッカーのドアに貼ってやがったな。ふざけんじゃねーぞ、この野郎め!
なかむらたつお
2010/07/31 02:03
なんだ、そのコトじゃないのか。でも、あれは、「社葬」って考え方もあるから、社員の結婚式も会社主催でやって少しでも会社の収益が上がればいいな、って発想だったんだよ。ひとつには、式場前に何組かテント張ってタコ焼きやヤキソバ、金魚すくいの店を出してさ。結婚式関係者以外の一般客を集客するんだよ。要するに個人的な結婚式ではなくて、お祭りのようなイベントとして興行すれば、たっちゃんたちも披露宴してもらって幸せになれるし会社も儲かって一石二鳥だろ。
モッチーマン
2010/07/31 02:20
なるほど、それは良い考えだ、ベリーグッドなナイスアイデアだ、俺もアキコも大満足だ。って喜べるか、この馬鹿野郎!何が悲しゅうて、俺たちの愛の儀式を、村の鎮守の神様の夏祭り、みたいにテキ屋の屋台みたくテント並べて一般客集めてイベントせにゃならんのだ!あれは、俺たちのプライベートな結婚式を友人、知己、会社の人たち、親族に祝ってもらって報告する会、なんだぞ。俺とアキコの新しい船出をイベント興行にされてたまるか!
なかむらたつお
2010/07/31 02:36
小ちゃいのう。おはん、そんな小さかコトでは、この国は変えられんぜよ。
モッチーマン
2010/07/31 02:45
何じゃ、その龍馬か西郷どんか、訳解らん言い回しは!?俺たちの結婚式は、俺とアキコと二人が幸せになれば、良いんじゃいっ!ただ、それだけじゃ。
なかむらたつお
2010/07/31 08:57
たっちゃん、あの企画書では、結婚式クライマックスで、式場前広場で御神輿を出して、神輿の上にはウエディング姿の花嫁花婿が乗って、みんながバケツで水をぶっかけてお祝いする趣向だったんだぜ。フィナーレは花火をドンパチ上げて華々しく最後を飾るつもりだったんだ。たっちゃんらがハネムーンに行った後も屋台は深夜まで夜店をやって、初夏の風物詩みたく来場した一般客に印象づけるつもりだった。あの企画書どおりやってたら素晴らしいイベントになってたね。
モッチーマン
2010/07/31 09:13
それじゃまるで、そっくり“夏祭り”そのもの、じゃねえかっ!ふざけやがって、ヒトの大切な結婚式をオモチャにして考えやがって、この野郎!おまえは最低だな。おまえとふじむらとしかずは最低の馬鹿だ。
なかむらたつお
2010/07/31 09:21
たっちゃん、オレまで捲き込むなよ。オレは関係ないだろ。企画書作ってたっちゃんのロッカーに貼ったのはモッチーマンなんだから。モッチーマンにしても単なる冗談だったんだろ。
ふじむらとしかず
2010/07/31 17:19
冗談ってかさ、オレは、何度も言うけど「社葬」があれば会社主催の結婚式もあり、なのかな、と。
モッチーマン
2010/08/01 01:23
ふざけるなよ、この野郎。「社葬」っていうのは、あれはほとんどが創業者一族の重役とか社長、いちじるしく会社に貢献した上層部の人間の葬儀だろうが。会社主催の結婚式なんて、社長の息子でも聞いたコト無えぞ!
なかむらたつお
2010/08/01 01:29
中川家礼二の結婚披露宴をTV番組として放送するんで、本人らの入籍は一年前に既にしていたが、ワザワザというか番組のために披露宴をやったそうだ。これなんて「局主催」とも言えるしお金が動き収益が発生する。だが、たっちゃんらは素人だ。会社主催のイベントでやっても収益を上げるのは難しいだろ。
ふじむらとしかず
2010/08/01 03:32
ちょっと忘れちゃったけど、たっちゃんらの結婚式って6月か7月頭くらいじゃなかったっけか。「ほたる祭り」とドッキングすれば良かったなあ、って。たっちゃんとアキコさんのハネムーンのオープンカーをマイクロバス3台くらいで追って山に向かう。お客はバス乗車賃と参加料を取るんだ。
モッチーマン
2010/08/01 11:21
成程そうか!ホタルの発光は昆虫の交尾期のメスを誘う、愛の儀式だ。なかむら先輩たちの結婚式という愛の儀式の本当のフィナーレも、山でホタルと共に行われるっすね!なかむら先輩たちとホタルの愛のクロスオーバーだ。
有吉タケヤ
2010/08/01 11:28
そうだよ。山間の渓流の闇の中を無数に飛び回るホタルの群れ。その中にぼうーっと浮かぶ、白いウエディング姿のなかむら夫妻。どうだ、幻想的で美しい絵になるだろう。儲けの配分は会社サイドと協議してもらう。
モッチーマン
2010/08/01 11:37
何をふざけたことをぬかしてるんだ、このアンポンタンめ!俺とアキコの大切な結婚式を昆虫の交尾と一緒にされてたまるか!この大馬鹿野郎。
なかむらたつお
2010/08/01 11:47
ごめんよ、たっちゃん。悪気はないんだ。たっちゃんらの結婚式って出席者でお金持ちって勤め先の会社オーナー関係のわずかな人だけで、後は全部貧乏人だろ。たいした祝儀も集まらないだろうから、赤が出るかも知れない。会社主催のイベント興行にして収益が出れば少しでも足しになると思って。オレは同じ貧民階層の人間として心配しただけなんだ。
モッチーマン
2010/08/01 19:31
誰が貧民階層の人間じゃ、ボケーぃ!本当にいらぬお世話じゃ、この馬鹿野郎!
なかむらたつお
2010/08/01 19:33
まァまァまァ。たっちゃん先輩たちの結婚なんてもう何年も昔の話だし、今は見るも無残な冷えきった家庭内離婚同然の夫婦じゃないっすか。もう昔も今も結婚とかの話は忘れて明るく賑やかに行きましょうよ。
有吉タケヤ
2010/08/01 19:40
そうだな。たっちゃんとこの奥さんは、夫に対して働いて給料を持ち帰る機能しか見てない、って言うもんな。奥さんはもう今や、たっちゃんとATMの機械の区別がつかないらしい。この間も、たっちゃんの口にキャッシュカードを差し込んで、お金が出ない、ってたっちゃんを蹴飛ばしたらしい。その点、今のオレんとこの新婚家庭は愛にあふれている。
ふじむらとしかず
2010/08/01 19:49
としかず、アンタ、ばかぁ〜?
しろまるまるみ
2010/08/01 22:50
みんな、いい加減にしろ!何だ、ヒトの家庭や結婚式をオモチャにして言いやがって!やい、モッチーマン。俺の結婚式の招待客に失礼なコト言うな!馬鹿野郎。貧民階層なんてのはオマエ一人だけだ!
なかむらたつお
2010/08/01 22:57
うわあ〜ん、仲間が欲しかったんだよぉ〜。許してよお〜。え〜ん。
モッチーマン
2010/08/01 22:59
みんな、泣いたり怒ったりしてないで、明るく、パアッと行きましょうよ。嫌なコトは何もかも忘れて楽しく、パアーッと行きましょう。夜の歓楽街に繰り出して、パアーッとやりましょう、パアーッと。風俗、セックス、何でもパアッと楽しみましょう、パアッと!
よっしー
2010/08/01 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あずみ2 minaの官能世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる